大病こそないが慢性的な体調不良の病歴

大したことないかもしれないが私にとっては相当にやられている病歴

 

①偏頭痛(市販薬で済ましてる)

②慢性鼻炎(通院済、症状が強くでたら通院といわれてます)

③喉のつかえ(多分精神的なもの)

④呑気症

5、慢性胃炎 鳥肌胃炎(定期的に検診胃カメラが恐怖すぎていつも暴れるので去年行かなかった)

6、胃酸過多(同上)

7、異常な位お腹がなる(悩みすぎて静かな所が怖い)

8、過敏症腸症候群(胃腸液内科胃カメラと同じ所下痢も最近は行ってない)

9、慢性下痢

10、脚の皮膚にある痒い出来物

11、乳房に両性のしこり(一年に一回マンモグラフィー

12、胆石(胆嚢摘出手術済)

13、子宮筋腫数個(一年に一回検診)

14、pms

15、慢性貧血(定期的に通院、投薬)

16、嘔吐恐怖症(精神的な病は2ヶ月に一回通院)

17、広域恐怖症

18、不安障害

19、パニック障害

20、乗り物恐怖症

 

思い出せるだけ書きました。

色んな病院に通って色んな薬飲んでます。

仕事にいくのもやっと休む事もあって自己嫌悪からまた精神病んだりしているアラフォー女です。

精神科に通って5年位、薬のおかけでずいぶんできることも増えましたがまだまだ…

 

いつか元気になれるひまでがんばります。